一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

松谷 みよ子
童心社
¥ 735
(1967-04)
コメント:娘はまだあんまり反応してませんが、わたしがにゃあにゃ好き。

 わたしの親からのプレゼント。
松谷みよ子さんといえば、わたしにとっては
「『モモちゃんとプー』の人」というイメージです。

正直、最初は「くまの表情がちょっと怖い…」と思っていました。
夜中に動き出しそう、あるいは爆弾が仕掛けられていそう(笑)な
ぬいぐるみの顔だわ、と。
でも最初のページのにゃあにゃ(黒ネコ)はとてもかわいい!
絵に味があるところが好きです。
にゃあにゃをみたら、くまも好きになってきました。
いないいない…をしているところが、愛らしく感じてきたりして。

キツネとのんちゃんはあんまり好みでないので
ささっと読んでしまいますが。

わたしも夫も、絵の雰囲気が気に入ったので
両親にもらった本ということを差し引いたとしても
将来本棚に残したい絵本になる気がします。

娘(3ヶ月半)はまだいないいないばあで喜ぶ月齢ではないので
何となく眺めているだけですが、
パッキリしたイラストとは違う、暖かみのある絵を
楽しんでくれるようになったらいいなと思います。






  • -
  • 12:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

サフ インスタントドライイースト 赤 3g×30個入
サフ インスタントドライイースト 赤 3g×30個入 (JUGEMレビュー »)

3g=小さじ1分量が小分けされているので、1回分使うのに便利。ふた閉め忘れがちな私には小包装の方が安心です。

Recommend

Recommend

スペルト小麦粉 / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店)
スペルト小麦粉 / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) (JUGEMレビュー »)

大好きなベーグル屋さんの配合を参考に、ベーグルを作るときに少し入れます。使う量が少ないので、500gでもいいかも。

Recommend

北海道産全粒粉 春よ恋 / 500g TOMIZ/cuoca(富澤商店)
北海道産全粒粉 春よ恋 / 500g TOMIZ/cuoca(富澤商店) (JUGEMレビュー »)

常備している全粒粉。丸パンのときはほぼ100%この全粒粉を使ってます。

Recommend

春よ恋 / 3kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) 小麦粉 強力小麦粉 北海道産強力粉 国産 強力粉
春よ恋 / 3kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) 小麦粉 強力小麦粉 北海道産強力粉 国産 強力粉 (JUGEMレビュー »)

大好きな春よ恋!ちょっと贅沢パンにしたいときに全粒粉と合わせてダブルで使います。

Recommend

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)
さよならさんかく (こぐまちゃんえほん) (JUGEMレビュー »)
わかやま けん
元気な色がたくさん、形がたくさん。 娘のお気に入りは、きいろとまるまるのページです。

Recommend

オーボール ミニ (ブルー/イエロー/レッド)
オーボール ミニ (ブルー/イエロー/レッド) (JUGEMレビュー »)

しわくちゃボールとセットがおすすめです。 3ヶ月頃から持てます。

Recommend

シワクチャボール 70mm キイロ
シワクチャボール 70mm キイロ (JUGEMレビュー »)

オーボールとセットがおすすめ。 このボールがあるのとないのとでは、遊び方&集中度合いが まるで違います。

Recommend

ベビーシロフォン オレンジ
ベビーシロフォン オレンジ (JUGEMレビュー »)

音がきれい。親が演奏するには5音はちょっと足りなく感じるけれど、子供が自分で叩けるようになったら本領発揮かな?

Recommend

はじめてであう小児科の本
はじめてであう小児科の本 (JUGEMレビュー »)
山田 真
分厚い本だけど、とても読みやすい。フレンドリーなお医者さんが話しかけてくれてる感じ。

Recommend

ベッドのしたになにがいる?
ベッドのしたになにがいる? (JUGEMレビュー »)
ジェームズ スティーブンソン
3才男の子のお気に入り!怖がるかと思ったらとっても楽しんでいます

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM